聴くだけで
不眠・ストレスを解消させ、願いを叶えさせる魔法の
「リラックス・トレーニング」!

● あなたは今、下記のような悩みや願望を持っていませんか?
(不眠・解消)
 □ 寝つきが悪い
 □ 眠りが浅い
 □ すぐ目がさめてしまう
 □ 睡眠薬を使っている
 □ 朝早く目がさめる
 □ 熟睡感がない
(ストレス解消)
 □ 何時もいらいらしている
 □ 食後に頭がボーとしている
 □ 肩こりがひどい
 □ ノイローゼになっている
 □ 疲労感がひどい
 □ 集中力に欠けている
□ リラックスできない
(願望)
 □ 苦労知らずに国家試験に合格したい
 □ イメージトレーニングを習得したい
 □ 自分の本をベストセラーにしたい
 □ 自分のことを新聞に載せたい
 □ 自分のことがテレビに出したい
 □ 自分の体力を20歳若返らせたい
 □ 金持ちになりたい
 □ 血圧を下げたい
 □ スポーツの後の疲れを取りたい
 □ 潜在意識を活用する方法を知りたい
 □ 朝、決まった時間に目をさましたい
 □ ゴルフが飛躍的に上手になりたい
 □ ピンピンコロリと人生を生きたい
 □ 生きがいを見つけたい
 
 
 
どれか一つでも当てはまるものがありませんか?
ありましたら、これからお知らせする情報は、きっとあなたのお役に立つでしょう。
なぜなら、私はこの全てに悩んでおり、たった一つの方法で解決できたからです。

      私のシナリオ
 銀行員時代→不眠(ストレス)→ノイローゼ→銀行退職
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして
佐藤光男 と申します

 
私のプロフィールを紹介します
1931年、北海道根室市生まれ。慶応大学経済学部卒業。北海道拓殖銀行在職中に中小企業診断士・社会保険労務士の資格を取得。退職後、PPK研究所長 定年準備研究所長、在宅起業塾長、笑い方研究所長等を務め「元気座座長」の肩書きで、各地で講演を実施。また、老人クラブや病院でオカリナ演奏によるボランティア活動を行う等、積極的な活動が認められ、2003年度「内閣府認定・生活達人」の称号を授与。定年後の心身両面における理想的な生き方を提言する。
“ピンピンコロリの生き方”では、体力作り法・精神安定法・食事法・音楽療法・笑い健康法・生きがい法・死にがい法などを学び、実践。20年以上に亘り自ら実践して実効の挙っている手法を紹介。持病であったアレルギー性鼻炎などが改善、生活習慣病や運動不足病を克服し、今では20歳台の体力を維持する等、自身の体験を交えて指導を行う。また、独自に開発した「ナイスミドル・トレーニング」を取り上げ、有酸素運動により年配者でも無理なく出来て、生涯中年の体力の維持する術を伝授。食事・栄養面でも「高核酸食事法」「栄養補助食品摂取法」などを推奨。

●著書
「定年後をどう生きる」(北海道新聞社・刊)
『笑う顔には福きたる』健友館・刊)

このように、現在は76歳となり、きわめて元気ですが、過去にはきわめて不健康で、上記のようなことで悩んでいました。
現職時代は銀行に勤めていて、中間管理者としてストレスが多く、毎日の時間外労働で疲労困憊していました。

  体調不良との戦い
 銀行を辞める5年前の50歳頃の体調は最悪でした。アレルギー性の鼻炎や眼病、皮膚炎にかかり、耳鼻科、眼科、皮膚科似通う毎日でした。頭痛、肩こり、腰痛もひどく、体重も66キロもあって、さらにはノイローゼになり、手が震えて仕事が手に負えなくなってしまったのです。
 そのためどの様なことをしたかというと、病院に通う他、指圧や空手道場、ヨガ道場、座禅道場、詩吟道場などにも通いました。最後には救いを求めて、新興宗教にも行ってみました。
不眠との戦い
一番辛かったのは、不眠でした。夜になっても、なかなか寝付けないのです。そのため医者から睡眠薬をもらって飲んでも、あまり効果がなく、森田療法が不眠にも有効だと聞き、試みましたが、やはり期待はずれでした

ストレスとの戦い
 体調不良や不眠の原因はストレスにあるのではないかと思い、ストレスを解消する方法も試みました。それを列記してみますと
  ○スポーツで汗を流す。スポーツクラブに行く、ラジオ体操をするなど
  ○旅行をする。ピクニックなどの小旅行
  ○レクリエーションなどの遊びをする
  ○おいしいものを食べる
  ○おしゃべりをする
  ○カラオケなどで歌う
  ○サウナなどにはいる
  ○笑う
  ○酒を飲む
  
しかしこれらの方法は私には有効でなく、かえって深酒をするようになり、仕事も手に付かなくなり,閑職に追いやられ、ついには退職させられる羽目になってしまったのです。あげくの果てに、生きているのが辛くなり、自殺さえ考えるようになりました。


催眠療法との出会い
ところが1つだけ救いの道があったのです。
 それは不眠に催眠療法が有効だということを知ったのです。
それで藁をもつかむ思いで、関連の本を購入して読んで見ましたが、それだけでは駄目で、近くで開催されていた催眠教室に通い始めました。高額の授業料を払い、個別指導で特訓を受け、1ヶ月ほどで何とかコツをのみこみ、生活の中に取り入れるようにしたところ、見事に不眠を解消できました。今ではいつでもどこでも寝よううとすれば、ものの3分程度で熟睡状態に入ることが出来ます。
 東京に出張したときは、催眠療法の看板を見て、個人指導をお願いしたことがありましたが、1時間で1万円の指導料でした。
 このようにして修行を重ねた結果、先生からのみ込みが良いとほめられ、助手として指導者にならないかとも、誘われました。
 

催眠療法とは
 
催眠療法を研究するために、参考図書を購読しました。特に参考になったのは、
「自己催眠」(成瀬悟策・JH シュルツ共著)誠信書房・刊
でした。この本の著者のシュルツはドイツの学者で催眠療法の研究者として知られ、特に自律訓練法の開発者として、名高い方です。成瀬悟策氏は九州大学の教授で日本における催眠療法研究の第1人者で、シュルツと親交があったことから、共同執筆
となったものです。
 この本で「催眠法というのは、あらかじめ用意された一連の催眠誘導暗示をつぎつぎに与えて、それに反応させながら、序序に催眠状態にへと持ち込む方法」と定義しています。
 また催眠には自己催眠と他者催眠とがあり、自己催眠はなかなか習得するのが難しいのに対し他者催眠の法が反応がでやすいと言っています。

催眠療法にの1つ「自律訓練法」について

 この本では自己催眠のなかの一つに「自律訓練法」があり、これがもっともよく体系化され、技術的にも明確だし、また、心理学的にも生理学的にも資料がが一番よく整理されており、臨床的名効果も相当に検証され、理論的考察も比較的進んでいる」と言っています。
 この本430頁の大著で、自律訓練法の進め方や、生理学的研究、臨床的利用方法、日常生活への適用などについて詳述していますが、専門家を対象としたものになっているようです。
 自律訓練法は、もともと催眠の研究から出発しており、催眠と同じ効果が自己暗示によって得られることを、ドイツのシュルツ博士が発見し、これを自律訓練法と命名したものです。自律訓練法は、専門の精神医によって、医学的にも応用可能であり、実際に心療内科の医師が治療の手段として使っているのを知っています
 しかし私たち一般人でも、リラックスする程度なら、自律訓練法を活用出来るのではないかと考えたのです
 そこでこれを習得するには、まず関連する本を読んでみる必要があります。しかし本を読んだだけではなかなか体得出来るものではありません。やはり催眠教室などに通って指導者についてみるのが早道でしょう。

自律訓練法の学び方
 催眠教室ではまず理論的な勉強をした後、実習にはいります。まず腹式呼吸などによって、リラックス法を学びます。つぎに下記の6つの暗示の言葉を暗記します。
    ①右腕が重たい。左腕が重たい。右足が重たい。左足が重たい。
    ②右腕が暖かい。左腕が暖かい。右足が暖かい。左足が暖かい。
    ③心臓が静かに規則正しく打っている
    ④楽に息をしている
    ⑤胃のあたりが暖かい
    ⑥額が涼しい
 つぎに、静かな部屋であう向けに寝て目をつぶり、リラックスをした後、この6つの暗示の言葉を順次、頭の中で唱えます。そして暗示の言葉の途中に 
  「とても気持ちがよいです。リラックスしています。」と自己暗示します。
 ⑥の額が涼しい段階になると、相当に深い自己催眠状態になっていますので、空白の時間をおいて、その時間に自分の願いなどを唱えます。
 最後に数を10唱えながら、覚醒にはいります。
 ただし睡眠に使うときは、覚醒段階は外します。

私が開発した自律訓練法を応用した「リラックストレーニング」
このように私は努力と経済的負担もして、自律訓練法を習得し、見事に不眠を解消させることができましたが、このようなことをしないで、誰でも簡単にその成果だけを享受できないか、と考えました。そして「リラックス・トレーニング」実技指導のテープ
を創りました。

 このテープではシンセサイザーの音楽に乗って、暗示の言葉が流れますので、それを聞きながら、ごく自然に体験できます。  
このテープに吹き込まれている言葉は次のようになっています。

「それでは、これからリラックス・トレーニングを行います。まず、仰向けに寝てください.そして手をダラーンと伸ばして、ゆったりと姿勢で仰向けに寝ます。
まず両手両足に、グット力を入れてみましょう。そしてパッと力を抜いて弛緩している状態を、自分で体得して見てください。それを何回か繰り返してください。緊張と弛緩、これを自分で体得することが、まず前提です。よろしいでしょうか。
次に複式呼吸の練習をいたしましょう.お腹で息を吸って吐く練習ですけれども、右手をズーッと上の方に挙げながら息を吸い、その手を下ろしながら息を吐く。これも何回か、まず右手で行ってみて下さい。ゆっくりです。
左手の方でも行ってみてください。

それでは、これから私が、ある言葉を言います.皆さんはそれを聞いて、ただそうだなーと思って下さい。
それではあなたの右腕に注意を向けてください。右腕が重たくなってきているはずです。
右腕が重たい。右腕が重たい。右腕が重たい。重たい。重たい。重たい。
左腕にも注意を向けてみましょう.左腕も重たく感じられてきているはずです。
左腕が重たい。左腕が重たい。左腕が重たい。重たい。重たい。重たい。
次に右足にも注意を向けて下さい。右足も重たく感じられているはずです。
右足が重たい。右足が重たい。右足が重たい。重たい。重たい。重たい。
左足にも注意を向けて下さい.左足も重たく感じられているはずです。
左足が重たい。左足が重たい。左足が重たい。重たい。重たい。重たい。
両腕、両足が重たい。重たい。重たい。

トテモイイキモチです.ゆったりとくつろいでいます。

次に再び右腕に注意を向けてみましょう.右腕が温かく感じられてきているはずです。



右腕が温かい。右腕が温かい。右腕が温かい。温かい。温かい
左腕に注意を向けてみましょう.左腕が温かく感じられてきているはずです。
左腕が温かい。左腕が温かい。左腕が温かい。温かい。温かい。
両腕、両足が温かい。温かい。温かい。

トテモイイキモチです.ゆったりとくつろいでいます。

次に自分の心臓に注意を向けてみましょう.心臓が静かに規則正しく打っているのがわかります。心臓が規則正しく打ってます。

トテモイイキモチデス。

次に呼吸にも注意を向けてみましょう.呼吸が非常に楽です.呼吸が楽です。
トテモイイキモチです。

次に胃のあたりにも注意を向けてみましょう.胃のあたりが温かい。胃のあたりが温かい。温かい。
トテモイイキモチです。

次に額に注意を向けてみましょう.額が涼しく感じられているはずです。そよ風が額の上を、スーと吹きぬけるように、額が涼しく感じられます。額が涼しい。額が涼しい。
トテモイイキモチです

このような状態で、ちょっと、ゆったりとくつろいで見ましょう。
この空白の部分に
(不眠解消用では「眠くなる、眠くなる」「眠くなくても気にならない」などの言葉を頭の中で唱えます)

(一定時間に目を覚ますときは「0時00分に起きる」と唱えます)

※上記2を適用の時は、覚醒を除外します

(ストレス解消用では「とてもリラックスしている」などを唱えます)

(願望用では自分の願い事を頭の中で唱えます)



(覚醒)
それでは、今から数を十、数えます.1つ数えるごとに覚めていきます.十数え終わったとき、気持ちよく、さわやかに目を開けることができます。.体には活力がみなぎって来ます。自信を持って眼を覚ましましょう。
 数えます.1つ。少しずつ覚めはじめました.2つ。3つ.どんどん覚めています.4つ。5つ。.覚めてます。.手足に力が戻ってきています。.気持ちよく覚めていきます。
 6つ。7つ。首にも背中にも、力が戻っています。さわやかに覚めます。
8つ。9つ。目の前が明るい感じです。
覚めます。10。はい(手拍子を打つ)


不眠に適用した「リラックストレーニング」
 就寝用のテープをかける
  1回で眠りには入れない場合は、くり返し聴きます。
   終わりの部分に「ねむくなる、ねむくなる」などを唱えます。
   また目を覚ます時間を指定したいときは「0時00分に目を覚ます」という暗示をかけます。。私もこの方法を何回か試みましたが、すべてではないですが、そのとおりになりました。
このような現象は体内時計の研究から科学的に可能であるといわれています。
  
  
ストレスに適用した「リラックストレーニング」
  血圧測定
    リラックストレーニングをする前と後ではでは、高血圧患者で測定したところいずれも10パーセントから20パーセント減少したと、「自己催眠」の本(P179)で述べています。私の場合は上が150から130などに20ほど下がります。
  脈拍測定
    自己催眠」本では心悸亢進の症状を持つ患者では、心拍率が5パーセントから15パーセントにわたって低下したと述べています。
  
脳波測定
 脳がリラックス状態になるとアルハー波状態になることが知られていますが、このリラックストレーニングをした後に測定すると、アルハー波が現れます。「自己催眠」の本でもP185に記載されています。私も脳波測定装置を持っていて測ったことがありましたが、確実に成果が確認できました。高僧が座禅をした後に脳波を測定すると、同じようにアルハーが出ると言いますが、一般凡人でもリラックストレーニングをするだけで、簡単に同じ状態になれるのはうれしいものです。

食事の後(食事は胃に対するストレス)
  カセットテープをイヤホーンで聴きながら行います。
  朝、昼、晩の食事の後には、横になってこれを行います。横になれない場合はいすに腰掛けて行っても良いです。ただし、いすから転げ落ちないように注意してください。そうしまうと、それまでの疲れも取れ、胃のもたれもとれ、すっきりとした気持になれます。 是非試してみてください。
 

  

願望に適用した「リラックストレーニング」
  苦労と感じないで試験に合格する
     私は国家試験などの勉強に応用しました。国家試験に合格するには試験勉強をしなければなりません。そこで、帰宅後夕食の終わった後に始めるのですが、その前にこの方法を行います。この時は催眠の途中で催眠状態が一番深くなったところで「毎日平均2時間受験勉強して、1年後の試験に見事合格した」
というような自己暗示をかけます。そうしますと、それから行う勉強が苦痛とは感じなくて、むしろ楽しみながら勉強するようになります。

この方法は潜在能力に働きかけるものであり、その結果私は難しいといわれている国家試験の「中小企業診断士「社会保険労務士」「宅地建物主任者」の合格し、税理士試験では2科目に合格しています。
   これらの勉強は、激務といわれている銀行業務の合間に行ったものであり、私が特別頭が良かったからではなく、この方法で潜在能力をうまく引き出したからだと思っています。
     この方法の詳しいやり方や、 コツなどはテキストで説明しています
     
     「
  自分の本がベストセラーになる
     私には「定年後をどう生きる」(北海道新聞社・刊)と「笑う顔には福きたる」(健友館・刊)の著作があり、いずれも相当の売り上げがありました。これもリラックストレーニングで願望として唱えて実現しました。いずれもアマゾンで確認できますが、絶版になっているにもかかわらず、古本として売買されています。定年後の本は800円程度の値がついていますが、笑うの本はマーケットプレースに出品されていて、1200円の定価に対し1500円以上の高値で取引されている他、「でじたる書房」から電子書籍で売りだされています。
     この本がどのようにして出版に至ったかの秘策をテキストで述べています。それを参考にしてあなたも自分の本を出しませんか?
    (無料で書籍や電子書籍を出版出来る方法をお教えします)
  自分がマスコミに取り上げられる
   お金がかからなくて、最高の宣伝効果のある方法として」パブリ仕手―があり

ます。これは新聞の記事やテレビ出演をすることです、。私はこの方法でたびたびマスコミに登場しています。

これもリラックストレーニングの成果の一つです。

  地元新聞はもちろんなこと、日本経済新聞の全国版にも登場したこと

があります。

またNHKにもたびたび出演していますが、最近放映された番組の動画がありますの

でごらんになって下さい。

③NHK(ほくほくテレビ)「ピンピンコロリ運動」放映動画
http://www.youtube.com/watch?v=9XVkP24jsfM



  自分が講演者として認められる
    私は講演者としても有名になろうと思い、リラックスで願望として唱えていま

す。その結果、各地から講演依頼が来ます。最近はインターネットを見ての依頼が多

くなっていますが、全国組織の講師派遣依頼会社(システムブレーン)にも登録にな

っていて、そこからも依頼が来ます。

 講演のてーまは「定年後をどう生きる」「ピンピンコロリの生き方」「笑いで人生を楽し

く」などです。

講師派遣会社システムブレーンに登録の【ピンピンコロリ運動実践講座】
http://biz.sbrain.co.jp/theme/T-21113.htm



  自分がオカリナ演奏者になる
    私は10年ほど前に、宗次郎のオカリナ演奏を聴いて感動し、オカリナ奏者になろうと、自己暗示しました。そしてほとんど独学で習得し、仲間1000人以上にも不来方を伝授市、また依頼があれば、病院、老人施設などに出かけて演奏活動を続けています。その数200回は超えています。いろんなホームページにも登録されていてm、やはりそちらからの依頼が多いようです、。北海道庁のホームページにも記載されており、北海道庁公認演奏者に
もなっています。
ピカイチオカリナ合奏団(北海道庁ホームページ)
http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bsbsk/2005guidebook/guidebook/cab/05-71.htm

このように書いてくると、皆さんは私だけが特別の才能があったから出来たのであって、一般人には無理な話だ十もはれるかもしれません。しかし手ほどきした人の中には、私より乗ずになっていて、先生になっている方もいるのですから、志を高く掲げて、リラックストレ0人具によって潜在能力を活用すれば、思いはかなうのです。、
  自分がピンピンコロリの人生に生きる
   「ピンピンと生きてコロリと死ぬ」ことは、万人の望むことです。その実現を目指して、私は現在「ピンピンコロリ運動」を展開しています。 その願いを毎日潜在能力に働きかけています。そのための具体的な実践法として
 体力づくりのための「ナイスミドル・トレーニング」
 気力づくりのための「リラックストレーニング」
 食力づくりとして「高核酸食事法」と「坑酸化物摂取法」
を取り入れて、日々実践しています。
 その結果、私の体力は壮年を維持しており、20歳代の体力診断も受けています。
これはリラックストレーニング」で
 ピンピンコロリ運動によって、ピンピンコロリが実現する」
と暗示をかけているからです。

ャフーメルマガ「ピンピンコロリ運動」
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/10482
   
あなたもピンピンコロリの人生に生きませんか?
 これまで読まれて、あなたはピピンピンコロリを実現してみようと思いませんか?

そのような方のために、今回特別にそのための体力づくりに使っている

 「ナイスミドルトレーニング」のビデオをおつけします、

 そしてリラックストレーニングの願望で

「私はリラックストレーニングを毎週3回を3ヶ月続けることにより、体調がよくなり

体重が00キロ減り、体脂肪も00減少し、快適な生活になれる」と宣言して実践しま

す。
 そしてその実践結果を下表に記入して提出してください。

  認定鉦と記念品をお送りします



ではこの
不眠・ストレスを解消させ、願いを叶えさせる魔法の
「リラックス・トレーニング」!
 
のパッケージの気になる値段はいくらでしょうか?

不眠・解消)
 □ 寝つきが悪い
 □ 眠りが浅い
 □ すぐ目がさめてしまう
 □ 睡眠薬を使っている
 □ 朝早く目がさめる
 □ 熟睡感がない
(ストレス解消)
 □ 何時もいらいらしている
 □ 食後に頭がボーとしている
 □ 肩こりがひどい
 □ ノイローゼになっている
 □ 疲労感がひどい
 □ 集中力に欠けている
□ リラックスできない
(願望)
 □ 苦労知らずに国家試験に合格したい
 □ イメージトレーニングを習得したい
 □ 自分の本をベストセラーにしたい
 □ 自分のことを新聞に載せたい
 □ 自分のことがテレビに出したい
 □ 自分の体力を20歳若返らせたい
 □ 金持ちになりたい
 □ 血圧を下げたい
 □ スポーツの後の疲れを取りたい
 □ 潜在意識を活用する方法を知りたい
 □ 朝、決まった時間に目をさましたい
 □ ゴルフが飛躍的に上手になりたい
 □ ピンピンコロリと人生を生きたい
 □ 生きがいを見つけたい
 
 これらの問題を解決する可能性があるのです。
 

    
これだけの問題解決を解決できる可能性があるのですから、相当な高額と思う

でしょう

 29800円?  19800円?   9800円?

 いや今回は特別価格の
テキストにCD,DVD付きで 4980円です。

このリラックストレーニングで素敵的な人生を獲得してください

全額返金制度(3ヶ月)

  この教材を3ヶ月使って、何らの効果が認められないときは、全額返品します

Q & A
 Q 本当に4980円の価値があるの?
 A (このパッケージを開発するのに、相当のお金をかけました。催眠療法を習得するために参考書や講習料がかかりました。CD DVDなどに使っている

音楽は、音楽著作権の関係でオリジナル作曲と演奏を業者に依頼して。
100万円以上を支払いしましたので、ご了承ください。

。Q 誰でも必ず効果がでますか?
  
A 効果が出るかどうかは、あなた次第です。是非試してみてください。特に不眠用を使って、その効果を実感してみてください。また食事のあとにも使

ってみてください。たぶんやみつきになるでしょう。効果が出ないときは、こ

ちらへ連絡ください。アドバイスいたします。3ヶ月試してみて、それでもだ

めな場合は連絡下さい。全額返金いたします。
 



最後に、実際にこのノウハウをを使って効果を上げている
お客の声を聞いてください

 ○リラックストレーニングを食事の後に行っていますが、仕事の疲れもとれて、すっきりとした気持ちになれて、とても気に入っています
  (50歳、男性)
 ○ 長い間悩んでいた不眠症がこれで解決出来て、大変喜んでいます。
   (56歳、女性、)

 ○ 運動をした後に、リラックストレーニング之テープをかけていますが、
   疲れがとれて、気分爽快になれます
(48歳、女性)。
 ○ 資格試験(調理師)に使ってみましたが、見事合格しました。
    (39歳、男性)

     今 す ぐ 申 し 込 む

(申し込み方法)
     メール  pinpinkororiundo@yahoo.co.jp

ファックス 011-662-4187

お名前、住所、電話番号を連絡ください。メール便でお届けします。
   代金は後払いで、度同封の郵便振替で決済してください。

              内閣府認定・生活達人
                佐 藤 光 男
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/02/04 | Ű? ?Ĺ?? | Ű? ?Ĺ?? ?Ĺ????äŰ?Ű?Υ?Ĥ???λ????餫??

2008/02/04 | * ? ? ? Ťš | * ? ? ? Ťš ?NANA2??ξ???????????? ???

 | BLOG TOP | 


